2014年3月21日金曜日

写真やSSの撮り方の知識



カメラに興味の無い人も
携帯で写真を撮ったりセカンドライフで動画やスナップショットを撮る時などに、
知っておくと良さそうな知識

あと、写真の勉強にはSLってすごい役に立つと思う。
それに、POSEを作ったり探すのが面倒だけど、
モデルさん使い放題でいろんな構図を試せるから
もっと寄っていろんな角度から撮ってみると楽しいのだw。

ただ、SLってこいう構図でアニメーションで動いているアバターの目にピント合わせるのは難しい。
なんか良い方法ないですかね~


構図の基本


プロカメラマンによる人物写真の撮り方(1/5)

SLって最近影が実装されただけにポートレートでも強い影をわざと強調したりするけど。


こんな感じで、
構図の基本や影、
串刺し、首切り、腹切り、めざしなどのタブーについては知っておいたほうがいいけど、
知った上であまりとらわれすぎないほうが自由に自分を表現できていいと自分は思うのだ。