2014年3月26日水曜日

やったw


グラフィックスの設定やネットワークの設定やHttpTextureをいくらいじってもいつまでも読み込まないSkinなどのTexture
やっぱりこのノートではSecondlifeは厳しいのか?と、半分諦めかけていたけど、
昨晩、C:\Users\ユーザー\AppData\Roaming\Firestorm_x64\アバター名のフォルダの中身を、
settings_per_account.xmlを除いて一旦全部全部消してからLoginしたらなんとかTextureが表示されたのだ。


相変わらずTextureの読み込みに時間がかかるし、
グラフィックスの設定もAdvanced LightingmodelやAmbient OcclusionはONにできないし、
設定をMid以上に上げるとFPSが1以下になりとても写真を撮ったりする事は楽しめそうにないけど、
これで軽い場所ならギリギリあまりストレスを感じずに動ける状態になったのだ。
考えてみたらデスクトップでもUltla+でどこでもサクサクなんてかなりのハイスペックPCでも厳しそうだし、
ノートPCでそれを望むとどれだけ高いノートを買って熱と格闘しながらって事になりそうなので、
これだけできたらOKと思うことにするのだ。
(また数日後には別のノートPCが届く予定だけどw)

あと、この世代のノートのHD Graphicsはi5もPentiumも大して変わらないみたいだから、
Secondlifeに関してはCPUをi5に換装しても大して変わらないと思ったけど、
よく見るとグラフィックス最低の時でもCPUの使用率が100%逝っちゃってますね。
それでもAdvanced LightingmodelやAmbient OcclusionはONにできないのだろうけど、
現状でGraphicsがLoでもFPSは一桁で場所によってはなんとか動き回れる程度なので、
CPUを載せ換えても大して改善されるとは思えないけど、
万が一格安でCPUを入手できる機会があったらやってみようと思ったのだ。


気のせいかも知れないけど、とりあえず最大バンド幅はデフォの500から少し下げてみたら、
CPUの負荷が減ったのか逆にTEXTUREの読み込みが早くなったような気がするので、
このまましばらく使ってみるのだ。

あと、Atom475のライトブックで立ち上げてみたところ...
やっぱりTextureの読み込みが異様に遅くfpsもグラフィック最低で1行かなかったのだ。^^;
まぁ、それでも出先で大事なIMを送らなくちゃいけない時くらいは使えるかもしれん?