2014年3月23日日曜日

200円カメラで撮ってみたのだ



庭にスイセンの花が咲いていたのでこの前200円で買ったジャンクカメラで撮ってみたのだ。
このカメラはf値など直に設定できないので、
背景ボケしやすいポートレートモードで撮影。


EF 50mm f1.8にこの前買ったマクロフィルターを装着して一眼でも撮ってみた。


ちょっと現像の時に派手にしすぎたのでJPEGのほうも載せてみる。


上記とは違う日に撮ったため条件が違いますが、
昔使っていた携帯921P(507万画素)でも撮ってみました。
背景ボケしやすいようにポートレートモードで撮影。

それでも背景がボケないのでこういう写真では背景が煩く感じます。

今使っている携帯202SH(320万画素)でも撮ってみました。
焦点を中央からずれた花にあわせるためにマニュアルフォーカスで撮影。

この電話機が届いて初めて写真を撮った時に啞然としたのを思い出しました。
これだと、200円で買った320万画素のカメラを持ち歩く意味がありそうです。
ソフトバンクに一言。 スマホばかりに力を入れないで、
実質無料でもう少しマシなカメラのガラケーをラインアップに加えてください。
更に通話とメール以外に使う気がなくなりました。

おまけ
買い物帰りに200円カメラで撮影したもの