2014年8月15日金曜日

14日のWindows Update


14日のWindows Update適用後再起動を2回すると逝く可能性あり
http://jisakutech.blog.jp/archives/11301930.html

どうも無事な可能性のほうが高いみたいだけど万が一起動できなくなったら面倒。うちは毎日のように使っているi5の自作機は自動更新されてしまったものの幸い1回目の再起動後にサスペンド状態のままだったので、自動更新をoffにしたあと、KB2982791、KB2976897、KB2970228を削除したのちに再起動して様子見。普段滅多に使わないDELLのi7のデスクトップ機(Studio XPS 8100)やCore2Duoの自作機2台などは14日は幸い起動させなかったのでLANケーブルを抜いて起動して自動更新OFFに変更して様子見。あと、最近我が家で増殖したノートPCも先日i5に積み替えた1台は毎日使っているため更新を食らってしまったもののなんとか無事。
あとの4台は無線LANの親機をとめてから起動して同じように自動更新を切って様子見です。

台数が多いので自動更新にしていたけど、やっぱり手動で更新したほうがいいのかな?

不運にも該当してしまった場合の解決方法?
http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2014/08/16/2982791-knownissue3.aspx