2014年6月24日火曜日

リアル体型のメッシュBODY



たまたま偶然みかけた外人さんさんからたどって行ってみたら人だかり。
これは本当にすごい!
期間限定の可能性もあるのでおはやめに。

http://maps.secondlife.com/secondlife/The%20Shops/126/127/4


英語はわからないから間違っているかもしれないけどおおむねこんな感じ。


看板タッチでショッピングHUD(The Shops! SHOP (Hud) v.31b)をもらって装着


日本語をクリック、承諾をクリックして継続をクリック


この看板でブツがある場所にテレポート


ボディ、手、足を各タッチ
HUDに値段が表示されるので0L$なのを確認してBuyボタンを押す
頭は有料で5000L$と2999L$のがあるので注意
自分は体だけ使うので頭はいらないのだ。
もっとも2999L$どころか12L$しかもっていないので
買いたくても買えないけど。


CLOSEボタンで閉じて次へ

#TheMeshProject (BETA) Body(f)
#TheMeshProject (BETA) Feet(f) Bare/Low/Mid
#TheMeshProject (BETA) Hands(f)

ボディ、手、足を買い終わったら完了
ショッピングHUDを外す・
そうそう、同じ場所にある移動もCOPYも可能な靴と服ももらっておくのだ。(寄付額を自分で決めるGIFT)

ブツはDEMOもたいなワッカがついているけど、
最初にもらったショップピングHUDと一緒にStyleMode (v.16b) (Wear Me!)でセッティグするとワッカは消えるっぽい。
首はretrofit neckにすると継ぎ目ができにくいみたいなのだ
SHAPEで調整できるので自然な感にできるしリアルな乳も揺れるのだw
足の大きさなんかもSHAPEで調整。
難点を言えばMOD不可なのでHUDでしか肌の色の調整ができす、着色でSKINにバッチリあわせる事ができないこと。
かといって顔は個人個人で好みがあるし無個性になりかねないのでメッシュは使いたくない人が多いんじゃないかな?
それか首の継ぎ目のボカシをTATTOOレイヤーで作るとか。

服は市販のメッシュのが使えるけど、そもそも体もメッシュのOBLECTなので服のアルファレイヤーなんて使えなさそうだけど、 そもそも何らかの原因でリグドメッシュが見えない人は体も見えないだろうから無問題かもしれんw。

なお、このBLOGは一人一人に教えるのが面倒ゆえ、カフェの友人にフリーを教えたりコミュニュケーションの補足に使ったりする目的で書いているので、あまりアクセスが増えると困るため、もし記事を参考にBLOGをかかれる場合もこのBLOGへのリンクはいらないのだ。

しかしwPGなのにハダカの人が多かったwまーSkin屋さんだしSkyboxだからPG関係ないか。