2014年9月3日水曜日

あった!!!!


昔やったゲームでずっと頭に残ってるのにおもいだせなかったゲームをやっと発見できました。

すっと気になっていて、思い出すたびに検索していたのですがなかなか見つからなくて、先日も押入れのCDやフロッピーを探してみたけれどやっぱり見つかりません。
せっかく確認用にと古いノートPCにWindows98まで入れたのに。

その時、フライングトースターのフロッピーを見つけ、なんとなくAfter Darkとmy head is killing meで検索してみたところ...。
あったw。Darkseedというゲームでした。(結局はDarkというワード以外After Darkは関係なかった)

これだwこれw
my head is killing meと時計の音と軋む階段

脳内で美化させて自分の中では最新3Dゲーム化されてしまっていましたが、主人公のキャラクターが写真取り込み?なので余計にそのように記憶していたのでしょう。
実はこのゲーム、結局クリアできなかったけど不思議な雰囲気をもつゲームで、2DだけどなぜかSecondlifeとどこか感覚的に似ているような気がする。
これ3Dの最新グラフィックスでストーリーももっと凝らせたら面白いと思う。


プレイステーション1版
実際は簡単には進まないからmy head is killing meを何度も聞いて時計の部屋にも何度も行くので時計の音とmy head is killing meが頭から離れなかった模様。

ヒントが無いと100パーセント解けないらしい。