2014年7月10日木曜日

SSD


長文書いたのに間違って消してしまったため簡単に書くのだw

SSDが安くなってきて自分が必要な容量の256GBが1,3000円程度になった。
10,000円近くまで下がったら買いたいけど、果たして必要なのか悩む。

悩む理由
起動は速くなるに越したことはないけど、スリーブ多用だし1日に数回いかない起動、しかも、起動中はコーヒーついだりトイレに行ったりしているから、今のところ苦にはなっていない。
SecondlifeやGoogle Chromeのキャッシュを置けば快適になりそうだけど、ユーザーが自由に物づくりできるために決して少なくはなさそうなSecondlifeのキャッシュをSSDに置いてSSDの寿命は大丈夫?Google Chromeも同時に15個以上のタブを一気に開くなんてザラだし。

そこで質問。
みなさんはSecondlife用のPCにSSDを導入していますか?
SecondlifeやブラウザのキャッシュをSSDに置いている方はHDDに比べて快適になりましたか?


関係ないけど、
先日撮った寝床のPC


寝床には元々は以前のゲーム用のデスクトップを置いていたのだけれど、
煩いのと電気代を気にしてこの前CPUを載せ換えたノートを追加、外部にも液晶をつないで寝室では最近はゲーム以外はぼぼこのノートを使っているのだ。