2014年7月14日月曜日

結構不便?



昨日GETしたノートPC。Windows VistaモデルなのになぜかXPにダウングレードしてあって、しかも、VistaのインストールCD無し。(キーはある)
仕方なくLinuxMintを入れたまでは良かったものの、Secondlifeはwindows用をwineで起動してみたところ、グラフィックのプロプライエタリドライバが無く起動できず。WindowsXPではカクカクながらもなんとか起動できたのに残念!
(*後日Linux版は動いてので必要なランタイムが無いとかそういうのだったかも知れません。)

更に、EOSをUSBケーブルで接続するも認識しなくて、野外でEOSユーティリティを使ってリモート撮影もできそうになくこれは切実。


あと、Gyaoの動画も観れなかった。これでは母用のPCにもできない。

まー。Youtubeなんかは観れるのでWindows VistaのインストールCDが手に入るまではこのまま使おうかな。