2014年5月2日金曜日

ハードディスク


先日のノートPC

中古のマザーボードを探して復活させても構造的にまた再発する恐れがあるのでやっぱり押入れ行き。
Windows7搭載で外観もすごく綺麗なだけに残念。





でも、2GB*2のddr2メモリと500GBのハードディスクがついていたので
メモリは別のNECのPCの1GB*2と入れ替え、
ハードディスクはライトブックの250GBのハードディスクをフリーなソフトでディスクごとCopyしてライトブックにつけたw
ライトブックは外出先でも使うので本当はSSDにしたかったけど、
SSDはまだ高く、我が家はメインPCですらまだハードディスクなので断念。
容量で勝負!なのだw (何と勝負??)

一応、万が一またこのノートPCのジャンクが手に入って、
やおおぱり復活させるのだwという時のために、
500GBのほうのリカバリ領域は余っていたIDEのハードディスクにCopyしておいた。